第三十話 説教

怒ってます。
ボク怒ってるんですよ!
言うたろ、
今日という今日は言うたんねん、
一回しか言わへんからよう聞いとけよ!
こらぁ、ブラックタイガー、オマエなにが黒い虎や、

オマエ、エビやん!

オマエはエビやないか! (はっ、勢い余って二回言うてもた)
それをなにを大層にブラックタイガー等と名乗っておんねん、
身の程を知りなさい、身の程を!
オレはブラックタイガー、太平洋の黒い虎、誰かオレを捕まえてみやがれ、ってか?
捕まりまくりやがな!
今日も1尾39円や、
1尾39円とお財布に大層優しいお値段になっとる、
とんだブラックタイガーやで、
だいたいエビってそうゆうとこあるぞ、
ザリガニにも言うてやりましたけど、(過去の記事を参照してください、20話あたりでザリガニにくらわしたってます)
ブラックタイガーはひどい!
ザリガニがかわいく見えてきますわ、
あんなに憎んだザリガニがかわいく見えてきます。
エビやで、ふっつうのエビでっせ、
それをブラックタイガーて〜、
いけない、無茶を言ってはいけない
謙虚さだけは失わんといて、
とっても大事な事やから、
ヒトにとって、とっても大事な事やから、(エビやけど)
それが一番大事〜♪やから。(←おもしろいでしょ)
あと、もうひとつ、
ついでじゃないねんけど、説教したいな、
説教したいかな。
甘エビやねんけど、
甘エビに言いたいんやけど、

食べられる前提やん?

もう、食べられる前提やん、甘エビて。
いや、確かに甘いんですけど、
それは自分で言うたらアカンわ。
気概を持ってほしいんですよ、
甘エビとか言うてるから食べられてしまうんですよ。「毒エビ、オレは毒エビ、誰かオレを食ってみやがれ、」
くらいの気概を持ってほしいです。
「毒エビだぜ、度胸があるなら食ってみやがれ、そして驚け、甘いんだぜぇ!!」

言うてまうんかい!