第110話 僕が僕であるために

毎月11日は中央区安全の日やねんて。
【ひったくりなくしていい(11)中央区】の日やねんて。
あのねぇ、あきませんわ、
この場合は『ひったくり』にかけてこなアカンわ 。
『ひったくり』にかかってくる語呂でいかないと。
11日でいい日て。
ほな例えばね、日清がね、
毎月11日は、
【焼きそば食べて、いい(11)日にしよう】焼きそばの日
とか言いいだしたら、
おいおいおい・・・
ってなるでしょ、
そこは『焼きそば』にかけてうまいこと言わんかいってなるでしょ、
っていうか24日(にっしん)の日でいいやんってなるじゃないですか、
『ひったくり』にかけるんが難しかったんやったら、
別にひったくりにこだわる必要もないですし。
安全の日なわけやから、
ひったくりじゃなくてもいい。
だいたい、『ひったくりなくして』って言われても、
誰にむけて言うとんねんって話で。
具体的に何をする日やねん、
そんなもん11日だけと言わずひったくりなんか誰もされたくないですし、
こっちが気をつけててもされる時はされますし、
ひったくりする奴に「今日は11日やから、ひったくりなくしていい中央区の日やから」言うたところで、
そんなもんひったくりよる事は目に見えてます。
あと、バスとか電車とかで「危険物の持ち込みはおやめください」っていうアナウンスありますけど、
アレは今すぐやめてください、
全く意味ないんで。
本気でおもてるんでしょうか、
あのアナウンスで危険物持ち込みを思い止まる過激派がいると。
あのアナウンスを今すぐやめてアホな座り方してるアホに喝を入れるアナウンスを入れてください。
あいつらはホンマにアホや、
足広げて新聞広げて・・・。

競争馬か!

視野をもうちょいう広げて!
なんか目のとこに付けられてんのか!
(ヒヒ〜ン!か!ほなしゃぁない)
オマエが新聞読むのをやめて、
足を狭めたら二人座れるねん、
許せないんですよね、
ボクはあいつらと同じ金をはろて切符買うて電車に乗ってるはずやのに、
なんであんな座り方をしていいと思ったのか。
もう、あいつらはアホやからしょうがないんでしょうか?
しょうみ、ボクはね、電車んなかでブスが化粧をしていようが、
ジジィの電話が鳴ろうが、
8流学生のイヤホンから音が漏れていようが、
我慢できるんですよ、
しかし、あの、座り方がアホなやつのせいでオレが座られへんことが一番我慢ならんのですよ!
アホが座っとるせいで本来なら座れるハズのとこに座られへん、この・・・納得いかへん!
なんや、あいつらは株主なんか!
阪急の株をものすご持っとんのか、ちゃうやろ!
もうね、女性専用車両なんて、あんなものとっぱらって、
指定席を設けてくれ!
100円上乗せするから、指定席を!

こんなん言うたらまた細かいやつや、
松井はオチョコや、
思われたらイヤやけど、
だって腹立つねんもん!
なんや、松井、ネットでしか言いたい事言われへんのか、
思われたら心外です。
酒の場ではもっとネチネチ言うとんねん!
覚悟せい
(和歌山の人、覚悟せい!)