第264話 自転車撤去始末記   前編

怒ってますよ。
怒ってないか怒ってるかって言うたらね、
そりゃ、怒ってますよ。

ボクは毎朝本町の職場まで自転車で出勤してるんですが。
中央大通り沿いの駐輪場に毎日150円はろて停めていたわけです。
それがです、
最近本町あたりの自転車撤去区域が広がりまして、
今まで駐輪場に停めてなかった人が一気に駐輪場に流れてきたわけです。
そうすると、至極当たり前のことであります。
駐輪場が足りなくなるわけです。
しかし駐輪場があろうがなかろうが、自転車できたら、自転車を停めないかんわけです。
停めないと働けないんでね。
ほんでボク、駐輪場の横のとこにちょっと停めたわけです。
ほなまんまとやられましたわ。
あれですわ、撤去ですわ。

正直言うて納得いかないです。
ずっと150円払い続けていたボクが駐輪場からあぶれてチャリを撤去され、
今までタダでチャリを停め続けていた人たちがちゃっかり駐輪場にいれているこの状況。
オマエらはちょっと遠くに停めるべきなんちゃうんかい、と。
ってゆうか、撤去区域広げる前に駐輪場を増設するべきなんちゃうんかい、と。
正直おもてます。
正直おもてますが、ルールはルールです。
撤去区域で自転車を撤去されたわけですから。
ルールを破ったわけですからそれ相応のペナルティを負わなければいけない。


最悪や、チャリ撤去されとんねん・・・
2500円か〜、痛いなぁ・・・
ほんで保管場所が、『宮原保管所』・・・どこやねん、
なんやと、あいてる時間が10時から18時やと・・・?
そんなもん誰もが働いてる時間やないか、
勝手にチャリを持っていっとんねん、
24時間元気に営業しとかんかい!アホか!
ほんで、宮原保管所てどこやねん・・・

ひ、東三国やと!


(東三国の〜ひと〜♪)

いやいやいや!東三国て!
東三国は遠いやろ!
淀川を越えたんか、オレのチャリは!


(この地図の一番下の本町で撤去されましてこの地図で言いますと新大阪の上の赤い印のあたりが東三国です・・・遠っ!)

行きはエエがな、電車で行きますわ、
帰りや!帰り!
東三国からチャリで帰ってくんねん!
なんやねん、東三国て!


(東三国〜のひと〜♪)

〜続く!!〜


※写真と本文は関係ありません。
 写真の女性の鼻から鼻毛が出てるように見えますが、多分鼻毛です。