第255話 このひと嫌いかも 2

「飯野さん、メモ取ってもらっていいっすか」

ボクもね、こんなん言いたないんですよ。
55歳のオッサンにです。
ボクみたいな、若造がです。
しかし、ここまで同じことを毎日毎日説明してたらホンマ腹立ってきますよ。
ミスをするとかじゃなくて覚えてないんです。
昨日言うたこと、
なんやったら朝言うたことを、覚えてないんです。
口を酸っぱく言うてるんです。
ボクの口がこんなに酸っぱかったこと今までありました?
ないですよね。
それやったら、すんません、メモ取りましょか、ってなるじゃないですか。
ね、ホンマにエラそう言うて申し訳ないです、
メモをお願いします。
メモを取っ・・・

手のひらにすな!

手のひらにメモすな!
そっちのタイプちゃう、そっちのタイプのメモとちゃうねん、
今日だけ有効のメモちゃうねん、
消えてしまうがな!
消えたら意味あらへんねん!
今日帰りしに買うもんとかやったら手のひらにメモしたらエエよ、
ナンボでもしたらエエがな、
しかし、これから先も覚えていてほしい事柄、
「あれ、これどうすんのやったかなぁ」となった時にそのメモをみて思い出す用の、
そっちのメモを取らんかい!
飯野さん、今日トイレ行くでしょ、
その時手洗うでしょ、
そこで消えてしまうんちゃうんかい!
消えてしまったら意味あらへんねん!

消えてしまうんやったらオマエの脳みそと一緒やないか!

あれ?やっぱり、このひと嫌いかも!