第380話 徳島旅行記

〜10時半、なんでまだ大阪にいんだよ・・・〜



9時半に玉造に集合したボクたちは圭太郎の運転で徳島にむかう。
ふじの記念すべき初旅行だ。




(ふじの、ホモのおじさんだよ☆嫌いだね☆)



(・・・・・・・)


法円坂から高速にライド。
奇跡的な晴天の下、我々は一路徳島を目指・・・

本町で降りちゃった!



なんで!
明石海峡大橋とか渡って淡路島ブ〜ンってして、
鳴門大橋とか渡らなきゃ、なのに。
本町で降りちゃった!
法円坂てこないだまで住んでたとこやねん。
本町て、松井のジョブ場があるとこやねん。
通勤コースやん。


明石海峡大橋を渡ったところで記念撮影。




明石大橋わたるくんとパチリ)



(わーたん、だ〜いすき☆)




川遊びしたり、
BBQしたり、
ラーメン食べたり、
お酒飲んだり、
花火したり、




(BBQん時、雨降ったら、そこ持って立ってろよな、の図)




いっぱい笑った夏の思い出。



(いろんな・・・)



(かたちで・・・)



(くつろぐ・・・)



(んだな・・・・きむらさん)



(めりこんでる〜♪)


しかし、ふじのはママのお乳をよく飲むね☆
いっぱいいっぱい飲んで、いっぱいいっぱい大きくなるんだぞ☆
だけども授乳の度に席を外して、ママも疲れるでしょう。
ここでしてくれても、わたしは一向に構わんですぞ。
イヤらしい意味じゃなくて。
ねっ、ふじのちゃん、ママのおっぱいいっぱい飲んで、大きくなるんだぞ☆
まっ、そんなとこで飲んでると、おじちゃんの息子さんも大きくなっちゃうんだけども・・・


ってか?!



(外道の子は外道〜〜♪)


木村くんは去年も遊びにきたので、二回目の徳島。
勿論、おばあちゃんにもお世話になった。
もう会えなくなってしまった大好きなひと。
木村くんSAY(木村くんは言った)

「ちょっとおばあちゃんとこ行ってくるわ、仏間・・・」


手伝うことあるか??




(DOUYATE BUTIKOROSOU?)


熱いのと、痛いのと、苦しいのがありますけど、
どうやって逝こっか!
おばあちゃんのとこ!
なんか、よくわかんねえ、このでっけえ壺で逝くか!
えい!つって、頭をえい!つって!
おら、ワクワクしてきたぞ!


「おばあちゃんのとこに行きたいので仏間へ案内してください。」


(冗談だっつって、そんな顔スンナっつって)




   〜〜〜〜〜〜〜〜



旅の終わりはいつだって切ない。
明石海峡大橋を渡る。
橋の光がどんどん小さくなっていく。
またひとつ夏が終わるんだ。

「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

圭太郎SAY(圭太郎は言った)


「・・・あっ、ポートタウン・・・キレイだなぁ・・・ちゃうわ、道路標識や・・・



なぁ、父ちゃん、早く、帰ろうぜ・・・。