第五十二話 来月からマジメになるぞ!

ハローワークに行ってきました。
スローガンは『来月からマジメになるぞ!』です。
職員の方に相談に乗ってもらったんですけど、
まずボクの探してる条件を提示しないといけない。
しょうみ職種はなんでもいいんです。
髪を切らんでよくて、時間帯は11:00〜18:00くらいで、週4回、大阪市内で、九月から働ければなんだっていいんです。

「髪型とかそうゆうのは検索のワードがないんで・・・」

まじかぁ・・・
いきなりつまずいたやん。
でも大丈夫、髪長くても勤まりそうそうな仕事の目星だいたいついてるんで。
掃除とかかなって、おもてるんです。
あと工場の仕事とか?
え?力仕事ですか?
いや、出来る事と出来ない事ありますよ、そりゃ、
いきなり「炭鉱行って来い」とか言われてもそれは無理ですし・・・
なに?ネギを運ぶ仕事?
見くびるな!
どんなぶっといネギでもネギはネギ。
ネギくらい運べるっちゅうねん!
あぁ、でもダメですわ、免許持ってないんで、ダメですわ。
いや、ボク車を自分で運転するってゆう発想がないんで。
電車と一緒で。
電車便利やし、乗るけどアレ免許取って運転しよってならないでしょ?
それと一緒です。

「時間帯の11:00ってゆうのはなんなんですか・・・?」

いやいや、起きれる時間を考慮しての時間です!(きっぱり)
10:00・・・ギリ譲って10:00かな。(1000歩は譲ってるで、苦渋の譲歩やで)
週4ってゆうのはやっぱし、半分以上は働こかなって、
週の半分以上は働こってゆう確固たる決意。
5はきついけど4は働・・・5ですか?週5ですか?
週5回働けと?7回しかないのに、週って7日しかないのにそのうち5回も働けと?
こはちょっと保留させてください、ちょっと即決はできないです。

「今すぐとかは無理なんですか?9月からってゆうのは何かあるんですか?」

いや、夏は遊ぶって決めてるんで。
今年の夏は遊ぶって決めてるんで。
もうなんも言うてくれませんでしたね。
来週あたりもう一回ハローワーク行ったろうおもてます。

来月からマジメになるぞ!

追記:
一つあったんです、条件のいい仕事。
ただ名前が『プリプリ大阪本社』ってゆう会社名でして。
名前がイヤや・・・。
名前がイヤすぎる。
プリプリやで、
「松井くん仕事決まったんやぁ!よかったなぁ、ほんでなんていうとこで働いてるん?」
言いたくないやん、
絶対言葉濁すわ。

「ん?まぁ、ほら・・・プリプリ?かな・・・」

絶対聞き返されるやん。
断りました。