第326話 納得

どうでしょう、皆さん。
世の中ってのはどうなんですかい、皆さん。
納得のいかねぇことばっかりではないですか。
ボクにとって世の中ってのは納得のいかないことばかりです。
なんか人生のテーマみたいになってます。
世の中って、人生って納得のいかないことばっかりじゃないですか。
そんな納得のいかないことを見ないふりして生きていくのが人生であり、
世の中であったりするわけでしょう。

■くつ下

くつ下を見てくださいよ。
くつの下にあったことありますか?
ないですよね、くつ下は基本、くつの中にあるわけです。
それやのにくつ下・・・。
納得いかへんな〜。

■うどん

このうどんを見てくださいよ。

五人前で三束ですよ。
意味がわからへん。
167グラムと167グラムと166グラム。
一人前100グラムやと明記しているのに。
一人で一束やと多いし、二人で一束やと少ない。
かといって二束やと多い。

どうせえっちゅうねん!

五人揃わんと食われへん、
アホか!
五人おったらうどんくわへんわ、どっか行くわ!
家でうどん食うねん、人呼ぶかぁ、ひとりやねん!
せめて六人前であれよ、
三束六人前。
割りきれろよ、
一人の時は一束の半分食うたらいいねん。
ほどいて・・・・

あかん、やっぱり一人前でくくれ!

■新聞

この日の沖縄の新聞の一面なんですけども、

鳥ばっかり。

ウソつけよ。
なんかあったやろ!
鳥に紙面をさきすぎや!
暑いからか、頭がどうかしちゃったか?

■キチュウさん


どんな髪型やねん。



納得できひんことっていっぱいあります。
しかし、これらは見て見ぬふりできます。
納得できひんまでも見て見ぬふりをしてきました。
しかし先日なんですが、
うちのジョブ場の後輩の若木(仮名)の野郎がですね、
デートを重ねているという情報をゲットしまして。

※第291話 『第二の男』参照
http://d.hatena.ne.jp/matsuiyousuke/20130623/1371960326

すかした野郎なんです、この若木って野郎、
「どうやねん、その娘、お気に入りなんかい?」
と、こう聞くとですね、
「いや、別に気にいってなんか・・・気に入るとかじゃないっすよ」
なんやと、モンスターズインク、気に入ってない女とそんな何回もデート重ねんのかい!
何すかしてやがんだ!
すかしてんじゃn・・・

「気に入るっていうか・・・気にはなってます」


(気に入るとかじゃないです、気になってるだけです)

オマエ、かっこエエやつか!

違いがわからへんわ!
全然納得できひん!
気に入ってるわけではない・・・しかし気になっている・・・
決して気に入ってるわけではないが、
ただ、気になっている・・・
なんやねん、おでこにものすごデカいおできがあるとか?
そういうこと?
身長が2メートルくらいあるとか?
そういうこと?
確かに気になる感じやな。
なるほど、なるほど、すんごい気になるわ。
ボクにとってのこのひとみたいな感じかな。









どんな髪型やねん。