第384話 沖縄旅行記 其の一

9月24日から3泊4日で沖縄へ行ってきた。
沖縄へ行くといっても、今回はライブを2本するのでただの旅行ではない。
我々音楽家が演奏をしにいく。
仕事の一貫だと言っても過言ではない。
気持ちを引き締めて、いいライブをする。
それだけなのである。
浮かれてなんかいられない。
そう、浮かれてなんか・・・


浮かれてなんかいられないサ〜〜〜〜〜〜!!




今回ライブを一緒にするメンバーを紹介するぜ!


みんな、ご存知俺達のKTR!



(KTRさん、鍋グツッときてるか調べてもらっていいですか?指で)



(指で)



レイニーJグルーヴでお馴染み渡辺晃『なべちゃん』こと、乳輪でか夫!



(NYURIN−INSEKI.com)

13時に那覇に着いた。
24日25日は那覇月光荘(というゲストハウス)にお世話になる。
ちなみに初日のライブ会場は月光荘に隣接するバー、つきのわである。
とりあえずチェックインをすませる。
KTRさんは毎年沖縄でライブをされていて今年で3年目である。
であるからして、『待たれてる』感がすごい。
月光荘でも有名で従業員の方達からも人気者である。

「KTRさん、今年もありがとうございます!ライブ楽しみにしてます!あっ、この方はKTRさんといって関西のミュージシャンなんですよ」

宿泊されてる方への紹介が始まる。
今夜のライブにも是非来ていただきたいものだ。

「KTRさんは沖縄でも人気があって、ジャンルでいうと・・メロコア・・・でしたっけ?



音楽にはあまり興味を持たれていないらしい。



「あら〜〜なべちゃん!久しぶり〜〜、大好きよ〜〜、早くこちらに引っ越してきなさいよ〜〜」


バーつきのわのハルさんだ。
なべちゃんも沖縄にはよく来ていて月光荘にもよく宿泊している。
なべちゃんはハルさんの大のお気に入りなのである。
ハルさんはなべちゃんが好き過ぎて、
なべちゃんの職場である京都の公○食堂にも遊びにきたことがあるほどである。
さすが南国、情熱的である。
そう、ハルさんは情熱的である。


情熱的な大柄の男性である。



(NYURIN−INSEKI.com)




そう、個性と個性のせめぎあい。
沖縄3泊4日の旅は始まったばかりだ。