第401話 拝啓キチュウ殿

キチュウさんの誕生日会に行ってきた。
キチュウさんの誕生日会といっても一月誕生月10人くらいの誕生日会だったのだが。
でもやはり、キチュウさん。
この日の主役は完全にキチュウさんだ。



(主役☆)


人気者のキチュウさんだから、周りがほっておかない。
自然とキチュウさんの周りには人が群がる。



(人気者☆)


キチュウさんが移動するところ、人が集まる。
キチュウさんの仁徳は古(いにしえ)の劉備玄徳に匹敵するといわれている。



(英雄☆)


そんなキチュウさんになんですが、
少し言わなければいけないことがあるので、
お手紙という形で失礼します。




拝啓キチュウ殿。


キチュウさん、お誕生日おめでとうございます。
キチュウさんは世間では色々言われてますが、
なんだかんだボクの中では尊敬する先輩やったんです。
でも、あの一連の事件をキチュウさんの口から聞かされてはもう・・・



事件は十日程前に遡る。
ツイッターでのキチュウさんの言動が一部関係者を動揺させた。


(え?)


恥ずかしいです。


キチュウさん、ホンマに恥ずかしいです。
何をしているんですか。
例え話をしましょう。
キチュウさん例え話をします。
今日は本格的なインド料理食いたいなと思い、それっぽい店に入ったとしましょいう。
マハラジャ・マサラ』ってゆうインド人過ぎるインド人が店を切り盛りしてる料理屋に行きました。
「今日はここやな〜」言うて。
ほんじゃぁ、なんか違う、思ってたのとなんか違う。
すごい、おうちっぽいカレー出してくるやん、黄色いやつ。
いや、おうちっぽいカレーはそれはそれで美味しいねんけど、今日はちゃうねん。
本格的なんがエエねん、
オレんちのカレーじゃなくて、シェフ、オマエんちのカレーが食いたいねん、
インドインドしてるやつがエエねん、
なんやったら、よう見たらバーモントカレーから花届いてるやん、
なんやねん、バーモントカレーかい、これ、
どおりで美味しいわけや、
しかし、それやったらうちで食うっちゅうねん、

すごいモヤモヤしながら食事を終えました。
ほな、食後にどうですか、言うて、緑茶を勧めてきよる。
「アガリ ドデスカ」言うて。
なんでやねん、なんやねん、緑茶て、
ラッシーとかチャイとかちゃうんかい、
ほんで「あがり」言うな、寿司屋か、雰囲気出せや・・・
・・・ほんで、金取るんかい!
サービスやおもた!
サービスやおもたら金取るんかい!
いるか、そんなもん!
いや、だからいらんて!
・・・・そやから、いらん、
・・・・いらん、
・・・・いらんねんて、
・・・・いらん!いらんって言うてるやんけ!しつこいねん!
っつうか、はじめからなんやねん、この店!
バーモントカレーで金とんな!

って言うて、カレー代も払わずに帰ってきてしまった人。
それが、あなたですよ、キチュウさん。
食い逃げですよ、キチュウさん、
納得いかんでもカレーは食うたんや、
有料のあがりは断ってもカレー代は払わないかん、ルールです。
診察はしてもろたんやから、診察代は払わないと。
それが、ルールですよ、キチュウさん。
しかも380円て・・・。







(イラっ)




ペンギン村に帰れ!





(ジテンシャ デ カエレ)





〜告知〜
2月7日(土)東京へ行きます。
新代田という町のコミューンというギャラリーです。
羽鳥玲さんの個展のオープニングで歌わせていただきます。
皆さん、是非とも。

Live at commune
松井洋介(from 松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ)弾き語り

: 羽鳥玲 個展開催記念ライブ :::


2015年 2月 7日(土)




OPEN 18:30 / START19:00


CHARGE : \2,000 (DK込)







【ご予約方法】: communeのチケット受付アドレス
liveatcommune@gmail.com
件名を[ 2/7 松井洋介 LIVE ]とし、
本文に[お名前/人数(2名まで)/ご連絡先]をご記入の上メールしてください。
*件名は上記の通りにご記載下さい。
*当日のキャンセルはお控え下さい。
*communeからの返信にて予約完了となります。
*限定25名となっておりますので、ご予約はお一人様二人までとさせていただきます。
尚、先着順となりますのでご了承下さい。