第403話 質問者 matsuikun0328 さん

先日妻とふたりでカラオケに行って喧嘩になりました。

わたしは二人でカラオケをする際は交互に曲を入れ合うのが常識だと思っています。
たまには連続で歌うこともあるでしょうが(リクエスト等により)、
原則として交互に歌うべきだと思っています。

友人数名で行く際も一応、歌いすぎないよう配慮はします。
(5名でいった場合、勿論なか4曲がスマートです。)
その、配慮が必要なシチュエーションの最たるものが二人カラオケになると思います。

その二人カラオケで妻はなんと5曲連続で入れました。
わたしは動揺しました。
(なぜ、わたしが歌っている間に5曲も??)
うちわけは、

スピッツ
トーコ
相川七瀬
相川七瀬
エレカシ

でした。
2回目の相川七瀬の途中でわたしは妻に問いただしました。
2回目の相川七瀬がわたしの我慢の限界でした。

「おい、待て、ぽっちゃり」

マイクを使って、わたしは問いただします。
隣に座るとんだトラブルメーカーに。

「5曲はやりすぎちゃうんかい」

妻の言い訳はこうでした。

「松井くん、あんまり入れへんもんやから・・・」

わたしも負けてられません。

「いやいや、今まで交互にうとてたやないか、なんで突然5曲いれんねん、入れんの遅いと感じても、オマエがうとてる間は俺のシンキングタイムちゃうんかい、一度でもCM入ったか?オマエの歌が終わってCM入ってまだ考え中やったら、やっとそこで聞け、歌わへんの?と」



妻のターンです。

エレカシは松井くん歌うかなとおもって・・・」

待て、待て、待て、

「自分が歌うもんは自分で決めるやろ、そうしてきたやろ、相川七瀬二回入れたやろ、だいたいにして、松井くん歌うと思たやつを何故一番最後に入れんねん、せめてトーコのあとやろ」


妻のターン。


「いや、松井くん、カラオケとかそんな好きちゃうんかなーと思って・・・」


ほな、誘うなや!


皆さんはどう思われますか?
そして、わたしはどうするべきなのでしょうか。
その夜わたしは漫画喫茶に泊まりました。



【ベストアンサー】


嫁と二人でカラオケだなんて、それ自体が罰ゲームなのに五曲連続だなんて・・・お察しします。
わたしならタッチパネルを叩き潰してます。
口論に徹した質問者さまは立派です!
「次はないぞ、連続で歌うならカラオケ禁止」と釘をさしましょう。
こめかみあたりに普通に釘をさすのも◎
その女、来世は3世ぶり17回目のきな粉餅に生まれることでしょう。