第422話 ネクストステージ

加藤さんにネクストステージが用意されてました。

昨夜、サンデーさんと加藤さんの話し合いが持たれた模様でして。
5月26日を目前にサンデーミーティングが行われたようでして。
ミーティングの内容を加藤さんから取材しましたところ、
サンデーさん怒ってます。
サンデーさん、ものすご怒ってます。


加藤さんが三谷さんの弁当の日、2週連続休んだことを。



・・・それ?


サンデーさん、SAY(サンデーさんは言った)
加藤、もう一回三谷さんに謝りにいって、
もう一回弁当を作ってもらえるような関係を築き直せ。
そして、次回のスロータイムコミュニケーションのとき、


みんなの分の弁当をオマエが作ってこい。



(え?)


お弁当作るしんどさをオマエもちゃんと噛みしめろ、
そうして自分の働いた不義理を恥じよ。


サンデーさん、お弁当のこと、すごい大事にしたはる。。。



(お弁当のこと、考えると、涙でそうになる)


サンデーさん、お弁当のことすごい大事にしたはる。
加藤さんの作ったお弁当を僕らが食べたいかはべつにして、
音楽だけじゃなく、人生の道しるべになろうとしたはる。
加藤さんは迷子になりやすいひとやから。
サンデーカミデという道しるべを辿って生きていきなさい。
そして、来世はひとに迷惑のかけない生き物に生まれてきなさい。





話変わりまして、
(話変わると言っても結局加藤さんの話なんでアレなんですが。)
今朝ジョブ場にて。
アルバイトの岡田さん(仮名)が見覚えのある紙を持ってきたんです。

「加藤くん、持ってきたで!」

岡田さん、土日はパティシエしたはってお菓子屋さんで働いてはるんですが、
なんと加藤さん、署名用紙を岡田さんに託して、
お菓子屋さんで署名集めてもろてたんです。

そうじゃないんですって、加藤さん・・・。



サンデーさんどころか、加藤さんも知らん人たちやん、
その方たちも加藤さんのこと知らないんですよね、
数集めるだけですか?
ボク、正直ドン引きです。
隣のパキスタン人とかもホンマに誰なんすか?
え?うちの団地では有名?知らんわ!
うちの団地で有名な、美味しいカレー作るパキスタン人?
そうなんすか?
店やったはるんですか?ちょっと興味ありますわ、
え?店とかじゃなくて、普通に家でカレー作ってる?


オレも作ってるわ!そんなもん!




(だから誰やねん!)

話変わりまして、
(話変わると言っても結局加藤さんの話なんでアレなんですが。)
加藤さんの5月26日の取り置きリスト見せてもらいました。
今現在20枚くらい予約受けたはります。
そのなかに、

おかん×2

ってあったんです。
アチャコさん(加藤さんが在籍するマッカーサーアコンチというバンドのマスターです。現在活動休止中)にその旨伝えたら、

「いやいや、加藤さん、お母さんはゲストで入れてあげましょうよ」

ってなりまして、
ほな、加藤さん、

「おかんが金払うって言うたんやって、ゲストとか恥ずかしい、お金ちゃんと払って入らせてって・・・」


それ、聞いたアチャコさん、突然すごい顔なって・・・



「親ゆずりか!」


生まれたての娘さん寝てるそばで、
すごい顔で、声はって・・・



「いやいや、あいつ、マッカーサーん時いっつもゲストで入っとるがな!いっつもいっつも・・・」


(あいつて・・・)

「なんか、そうゆう嘘のつきかた、じゃないけど、なんやしらっこい・・・
しらこい感じ誰かに似てるわ、
誰や誰や思たら、オマエや、加藤!


親ゆずりか!」




■加藤さんのネクストステージ

お弁当作り